暖かく無関心なホッとする人(P君)2424話

 午後2時45分、
D君 「ごめんね。狭いテーブルがもっと狭くなっちゃって。」
まいやん 「いえ、大丈夫です。」
D君 「いやービックリしたよ。オジサンは36歳で結婚もしているんだけど、乃木坂46
    のファンなんだ。乃木坂のことならデビュー当時からよく知っているよ。
    しかし、白石麻衣によく似ているね。僕のことを公式お兄ちゃんと言って。」
まいやん 「なんか乃木坂工事中の、設樂修みたいですね。そんなに白石麻衣に似ていま  
      すか?」
D君 「そっくりだよ。乃木坂のエースは「まいやん」だと思うんだ。最初は生駒里奈が
   目立っていたけど、彼女は引退しちゃったからね。途中から西野七瀬が目立って
   来たけど、彼女は大人しすぎてね。あっ、こっちのなーちゃんは違うけどね。
   とにかく驚きだよ。教会の青年会に乃木坂46に似た人が二人もいるんだから。
   白石麻衣はデビュー当時から乃木坂にいたから、もう7年目かな?乃木坂46は美人  
   だらけだけど、中でも白石麻衣はぴかいち、群を抜いていたよ。」
    ここまでルックスを褒められたことがないせいか、まいやんは顔を赤くして、
まいやん 「そんなに褒めないでくださいよ。でも乃木坂に詳しいですよね。」
D君は昔よくナンパしていたのを思い出していた。結婚しているキーマンの良いところは
、どんなに相手に好きですオーラを出しても、その人は結婚しているので重くならないところだ。D君は上手く言ったと思った。これで僕と「まいやん」は仲良くなれた。次は
剛君達と仲がいいことを彼女にアピールする番だ。
D君 「この剛君は僕に似てギターが大好きで、多分僕よりずっとギターが上手いよ。
    まあ弟みたいなものだよ。彼のアパートに行ったことがあるんだけど、エレキが
    4台、アコギが1台もあったよ。」
まいやん 「えー、すごい。私前からギタリストに憧れていて、付き合うんだったら
      ギタリストがいいって思ってたの。」
ここまで聞いていて剛君は思い切って「まいやん」に言った。
剛君 「今度の10月に僕の言っているOO大学の学祭があるんだけど、僕は軽音楽部に
    入っているんだけど、そこで僕たちのバンドも出るんでよかったら見に来て。」
まいやん 「行く行く。私の言っている大学は女子大だから、そういうの憧れてて。」
D君は上手くいったと思ったが、一つだけ不安があった。それはイノッチも「まいやん」
の事が好きだったら厄介なことになる。昔もそんなことがあった。隆一と聡が檜山と
アリスちゃんのどちらか片方を二人とも好きになったら困ったことになるなと思っていたが、上手く2組のカップルができたのでホッとした。今度もそうなればいいなと思った。


                                    つづく