暖かく無関心なホッとする人(P君)2418話

 午後1時45分、
リーダー 「いつも日曜の午後は会堂でミックスフルーツジュースの賛美練習をするんだ 
      けど、こうも毎日暑いとやる気がなくなるから、9月になるまで中止にしよ
      うと思うけど皆どう思う?」
皆 「賛成。」
リーダー 「OK。それと、この青年会ではみんなにあだ名を付けるのが恒例なんで、
      新人の夏川玲さんにも付けたいんだけど、なーちゃんは何て読んでるの?」
なーちゃん 「それは白石麻衣に似ているんで、「まいやん」です。大学のみんなも
       まいやんって呼んでます。そうだよねミカ。」
ミカ 「そうなんです。」
リーダー 「じゃあ「まいやん」でいいね。」
まいやん 「それでいいです。」
リーダー 「まいやんは得意な楽器とかあるの?」
まいやん 「楽器はやらないんですけど、歌うことは好きです。大学で合唱部に入ってい
      ます。」
リーダー 「それなら、なーちゃんと一緒にセンターでメインボーカルっていうのはどう 
      かな?」
まいやん 「私で良ければ喜んで。」
D君 「ダブルセンター、それはいいアイデアですね。しかも西野七瀬と白石麻衣の
    そっくりさんが歌うんじゃ、これから若者が教会に押し寄せてきますよ。」


                                   つづく