暖かく無関心なホッとする人(P君)2355話

 午後4時、
D君 「それとリーナ?リーダーの前だからリカか、まあいいや。」
リーダー 「リカちゃんのことだよね。で、リカちゃんがどうしたの?」
D君 「リカの話だと、会社で昔っから檜山はモテたそうです。でも告白して来る男性を    
   かったっぱしフッて来たそうです。そういう女性ってどこの会社にもいますよね。 
   美人で会社の高根の花なんだけど、ハッキリ告白すると会社に居ずらくなる、で
   軽いジャブを打つんだけど、なんとなく脈がなさそうだからヤメテおく、そうこう
  しているうちに社外の誰かに持ってかれる。その社外の誰かがゲンPだと思います。
  勝因は檜山の親友のリカとゲンPは仲良くなれたからじゃないかと思います。
  どこかで聞いた事なんですけど、モテるリア充(A)と親友になれば、その人(B) 
  もモテるリア充になるそうです。その理由がわかりました。モテるリア充には彼女(C)がいます。その彼女には女性の親友(D)がいます。だから(B)は自然とモテる
 人のグループの中で(D)と知り合えます。グループ交際からスタートでき、しかも
(C)という最強の助っ人が(B)には付いている。ゲンPは本当にラッキーマンだよ。」


                                    つづく