暖かく無関心なホッとする人(P君)2303話

 午後6時45分、
リーナ 「ディーン、夕飯が出来たよ。」
D君 「サンキュ、サンキュ、家でカツ丼を作るのは大変だったでしょ?」
リーナ 「そうでもないよ。それよりナイスタイミングでカツ丼って言ってくれて
     助かった。」
D君 「えっ、なんで?」
リーナ 「だって豚肉が残ってたでしょ。早く食べないと賞味期限が来ちゃうから
     どうしようと思ってたの。」
D君 「そうか。それより早く食べよう。お腹がペコペコだよ。それじゃ、お祈りします
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーナ 「ごめんディーン。」
D君 「何が?」。。。。。。。。。。。。。。。
リーナ 「なにか気が付かない?」。。。。。。。。
D君 「全然わからない。」。。。。。。。。
リーナ 「じゃあよかった。あのね豚肉がカツ丼にしては薄いと思わなかった?」
D君 「そういわれて見ればそうかも知れない。でも言われるまで気が付かなかった。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーナ 「美味しい?」
D君 「美味しいよ。僕も料理が好きだからわかるんだけど、そのメニューを考えた最初
    の人には、この料理はこうしなきゃいけない。なんて決まりはなかったはずだ。
    だから料理は自由なんだ。こうしなきゃいけないなんてルールは無いんだ。
    僕はカレーを作るのが好きで、はじめのころは料理本どうりに作っていたけど、
    それはこの人の好みの味なだけで、他人はもっと辛いカレーが好きかも知れない
    だから自分好みの味にするまで色々やったよ。で、今現在のベストカレーが実家
    で作るカレーなんだ。でも、これからもっと美味しくなるかもしれない。」


                                     つづく