暖かく無関心なホッとする人(P君)2271話

 11時55分、D君は冷蔵庫から昨日イオンで買った、焼肉弁当を出し電子レンジで
ーーーーーーーーーーーーーーーー温めた。🍱
午後12時、二人は食卓で焼肉弁当を食べた。飲み物は緑茶にした。正月だからお餅も
ある。餅を焼くと、焼くという行為つまり料理になってしまう。それが良くないんじゃなくて、とにかく体を休ませたいんだ。この月曜日は何もしなかった、しっかり休んだと
いう記憶が脳も喜んでいるんだろう。現代人は、この脳をしっかり休ませるのが下手だと
思う。自分の脳が悲鳴を上げているのに、それを休ませないで脳の機能不全(うつ病)に
なるまで酷使するのはなぜだろう。お金のためかもしれないが、脳が機能不全になったら
お金を使っても面白くないだろう。まさに本末転倒だ。元も子もない。本当に大事なことがどこかに行っている。そんな人にだけはなりたくないと思った。
                                    つづく