暖かく無関心なホッとする人(P君)2241話

 1/7(日)10時30分、礼拝が始まった。
今日のメッセージは創世記2章だった。D君は思った「そうか今年は創世記から解き明かしていくんだ。隆一、聡、檜山、アリスちゃんは初めて聖書を読む人たちだ、創世記なら
彼らにもわかりやすいだろう。」
 午後12時、礼拝が終わった。D君が隆一達を見ると、彼らはこの間よりリラックスした
表情だった。D君は彼らに話しかけた。
D君 「どうだった、創世記は?」
隆一 「割とわかりやすいね。」
聡 「自分用の聖書が欲しいよ。家でじっくり読んでみたい。」
それを聞いてD君は嬉しくなった。
D君 「それじゃあ、トイレに寄ってから、会議室に行こう。」
                                    つづく