暖かく無関心なホッとする人(P君)2221話

 午後12時、二人は食卓に着いた。
D君 「それじゃ、お祈りして食べよう。~~~~~~~~~~~~~~~~
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「明日また隆一達4人に教会で会うね。」。。。。。。。。。。。。。
リーナ 「うん、付き合いは軌道に乗って来たから、必ず来ると思う。」。。
D君 「明日1/7は第一日曜日だけど、イベント青年会だよね。」。。。。
リーナ 「そうなんだけど、明日は婦人会の方が「お節料理」を御馳走して下さる
     から、まあ言ってみれば新年会みたいなものね。」。。。。。。
D君 「そうだよね。この間イベント青年会みたいなものをやったばかりだからね。」
リーナ 「2/3(土)に、今度は青年会の皆でまた軽井沢でスキースノボー大会がある   
     からね。ただ今度は大人数だし、日帰りだからね。」。。。。。。。。
D君 「ちょっと待って、今度は何人になるの?」。。。。。。。。
リーナ 「まず私たち6人でしょ、それにリーダーとガッキー、イノッチと剛君、
     丸山さんと松山さんと田村さん、ミカとナーちゃん、だから15人だよ。」
D君 「奇数だから一人余っちゃうね。」。。。。。。。。。。。。
リーナ 「それは大したことじゃないよ。それにそのとき誰かが友達を連れて来るかも
     知れないよ。その方が嬉しいし。」。。。。。。。。。
D君 「そうだよね。」。。。。。。。。
リーナ 「それより今日の午後はどうする?」。。。。。。。。
D君 「今朝、冷蔵庫の中を見たら食材がかなり減ってたから、買い物をしたいんだ。」
リーナ 「どこで買い物するの?」。。。。。。。。
D君「ちょっと休んでから午後2時頃からイオンに行って、お茶をしてから買いたい。」


                                    つづく