暖かく無関心なホッとする人(P君)2111話

 午後12時45分、
D君 「リーナだから言うけど、これはダブルデートなんだ。クリスマスのころには
  隆一には「アリスちゃんが好きなことを誰にも言わないでいてた方がいいよ。」って言っていってたけど、それは初対面だから、そうしてた方がいいよって僕がアドバイス
したんだ。でもその後グループ交際をして、友達以上恋人未満まで来たから、今度は
恋人を目ざしていいと思うんだ。恋愛で失敗するのは自分が今、恋愛のどの辺にいるのか
がわからないからだ思う。」。。。。。。。。。。。。。。。。
リーナ 「具体的に言うと?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「まず知り合うでしょ、そのとき好きになっても好きですオーラを出しちゃいけな  
    いんだ。出しちゃうと相手は恋が出来なくなるんだ。これが第一段階。これを
クリアーしたら次は第二段階。その相手を含んだ4、5人の仲良しグループを作って
グループ交際をするんだ。僕はリーダー、ガッキー、リーナのグループの中に入りたくて
まずリーダーと仲良くしたんだ。リーダーがこのグループのキーマンなんだ。リーダーと
仲良くなれば自然にリーナとも仲良くなれる。この時期が友達以上恋人未満期なんだ。
明日のレッドスクエアの軽井沢旅行のキーマンはリーナなんだ。」。。。。。。。。。
リーナ 「えっ、わたし?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「そうだよ。隆一も聡もリーナとどれだけ仲良くなるかで、アリスちゃんや檜山と
   仲良くなれるかが決まるんだ。だってそうだろ、アリスちゃんも檜山もリーナには
100%信頼しているんだから、リーナがいるから軽井沢に行く気になったんだよ。それを
無視していきなり1対1のデートに持ち込もうとしても無理に決まってる。リーナが既婚
なのもいい事だよ。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーナ 「どうして?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「既婚者だと彼女達のライバルにはならないからね。それになんとかしてカップル
    を作ろうと協力するからね。僕達は恋愛コーディネーターみたいだね。」
                                     つづく