暖かく無関心なホッとする人(P君)2110話

 11時30分、二人はイオンの2階のうどん屋に来た。
店員 「いらっしゃいませ。」--------二人はガラガラの店内の一番奥の席に  
    座った。
D君 「お客さんは少ないね。」
リーナ 「当たり前、だって今日は1/2だよ。みんな家で「お節料理」を食べてるよ。」
D君 「じゃあ僕達はめずらしい人だね。」そのとき店員が注文を取りに来た。
店員 「ご注文はお決まりですか?」
D君 「肉うどん、お願いします。リーナは?」
リーナ 「私は月見うどん。」----------------------
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
D君 「明日の今頃は軽井沢だね。昨年と同じスキー場だから、堪が戻ればすぐ
   滑れるようになるよ。」
リーナ 「ここを9時に出れば何時ころ軽井沢に着くの?」
D君 「そうだなあ、お昼頃には軽井沢に着くと思う。」
リーナ 「昨年は青年会の皆で電車で行ったけど、今回はレッドスクエアの6人だけで
     行くんだから、ちょっと雰囲気が違うね。同じ車に皆乗るんだからの冬話題に
     なったドラマ カルテットのロケ地を周れると思うんだ。1台の車に乗って
軽井沢めぐりで、松田龍平と吉岡里帆に似ている人がいるなんて、これはテンション上がる。」そのとき「うどん」が運ばれて来た。
                                     つづく