暖かく無関心なホッとする人(P君)2097話

 午後1時45分、隆一とリーダーはイオンの東入り口近くの駐車場に、車を止めた。
RDPPAH+RGの8人は車から降りーーーー東入り口を入ってすぐ右のスターバックス
に入った。
店員 「いらっしゃいませ。」D君は後ろを振り向いて「昨日と同じでいいかな?」と
皆に聞くと、みんな首をたてに縦に振った。
D君 「すみません、コーヒー3杯とレモンティー3杯お願いします。」
昨日と同じ席が空いていたのでそこに座った。--------------------------------
D君 「わかった。」
皆 「えっ、何が?」
D君 「昨日、あだ名を付けてたよね。それで聡のときアリスちゃんが突然、ゲンにP
 を付けたんだ。「どうして山下智久って山Pっていうんだろう。」がヒントなんだ。」
皆 「どういうこと?」そのとき飲み物が運ばれて来た。☕~、、、、、、、
D君 「コードブルーだよ。アリスちゃんは無意識にコードブルーを思い出していたんだ
   。このメンバーにはガッキーに似ている人と戸田恵梨香に似ている人がいる。
 すると山下智久つまり山Pのことを自然に思い出すよね。でPが思いついたんだ。」
アリス 「すごい。それしか考えられない。」、、、、、、、、、、、、、
D君 「それと名前って結構大切だよ。名前を付けられると自分はそういう人間なんだ。
   って思うようになるんだ。」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
リーダー 「ちょっと思い出したんだけど、ドラマ カルテットで弦楽四重奏の4人組は
      カルテット ドーナツホールっていう名前で活躍していたんだ。僕達も
何かいい名前があればいいと思うんだ。RDPPAH+RGじゃ、記号みたいだから。」
D君 「そうですね。昔、名前のことで結構考えましたよね。」
リーダー 「アリスちゃん、何かひらめかないかな。」
アリス 「こういうのはどうですか?みんなここスターバックスでお茶してホッと
     しているから「ホッとリラックス会」。」
リーダー 「いいねえ、まだほかにある?」
アリス 「まったり会。」
ガッキー 「面白い、ありすちゃん。」
リーダー 「ほかにまだある?」
アリス  「皆赤っぽい服を着てるからレッドスクエア。」
D君 「レッドはわかるけど、なんでスクエア(四角形)が付くの?」
アリス 「それはこのテーブルを見てて思ったの。」
リーダー 「すごい、芸術的だね。今まで中で一番かっこいいね。ねえD君。」
D君 「女性陣と隆一達はどう思う。」
女性陣 「レッドスクエアってすごくオシャレ。なんか新しい化粧品みたい。」
隆一、聡 「カッコいい名前っすねえ。」
D君 「じゃあ今日から僕達の名前はレッドスクエアで。」
                                つづく