暖かく無関心なホッとする人(P君)2082話

 午後9時、D君は脱衣室から出てーーーー食卓の椅子に座り、インスタントコーヒーを
作り、☕~それを飲んだ。スマホを見ると、隆一達からメールが来ていた。
  
 「Re ダブルデート大成功」
大輔、感謝、感謝、大感謝、大晦日にこんな大ボーナスをもらえるなんて思っていなかったよ。2月に青年会で軽井沢にスノボーに行かれるだけで、物凄く幸せだったのに、正月
にもアリスちゃんと軽井沢にスノボーに行けるなんて、夢じゃないかと思うけど夢じゃないんだね。しかも2泊もできるなんてね。それにリーダーのタイムリーヒット。見事だよ
、やっぱりモテる人はすごいな。彼女たちの心を鷲づかみだよ。「モテる人と友達になると本人もモテるようになる」って本当だよ。リーダーにくっついていたから大輔もモテる
ようになったんだよ。とにかくアリスちゃんの家族は彼女が早く結婚して、家から出て行って欲しいことがわかった。彼女自身もそう家族に思われていることが嫌で、早く結婚
したがっていることがわかった。それと絵を描くことが趣味なんで、柄にもなく彼女と
二人だけでデート出来たら美術館にいってみようと思う。明日も会えるなんて夢みたいだ。
                                by  隆一


  「Re  ダブルデート大成功」
大輔、ベリーナイス。さっきのリーダーはスーパーファインプレーだったよ。
檜山の知りたいことを全部、話させた。しかも自然に。彼女には2歳年上の兄が
いて、歳は29歳で、今は会社の大阪支店に勤務しているけど数年後には東京本社
に戻ってくる。それで彼女はそれまでに結婚して家を出たいんだ。30歳までに
結婚したいって言ってたよね。今、彼女は27歳で、4月になると28歳なんだ。
29歳になってすぐ結婚の準備をしないと30歳までに結婚するのは難しいと思う。
逆算するとすぐ婚約しないといけなくなるんだ。だからこの冬の軽井沢で全てが
決まるんだ。大輔、軽井沢でまた頼むよ。
                                                                                    by    聡


                                    つづく