暖かく無関心なホッとする人(P君)2031話

 さっきの続き


それと今、気が付いたことだけど人は沈黙になると、つい頭がパニックになって
言わなくてもいいようなことを言い出すんだ。それが自分の個人情報ならまだいいけど
相手の個人情報に関することなら最悪だよ。じゃあそんなとき何を話せばいいかと言うと
自分の個人情報なんだ。一般には自分の個人情報を開示することは危険が伴うけど、この
場合はそうじゃないからね。相手の女性達も、そのことを一番知りたがっているんだ。
自分は何歳で、どこ出身で今どこに住んでいるとか、会社の仕事内容とか、家族構成とか
暇なときは何をしているとか、趣味は何とか、そんな話を彼女たちは聞きたがっている。
将来の伴侶になる人かもしれないから当然だよね。でも、お見合じゃないから、そんな
ストレートには聞けないし、その話だけ全面に押し出してくる男性も早く結婚したくて、
焦ってる男性みたいで嫌だと思う。あくまでもさりげなく、気が付いたらそんな話をしていたのが理想的だと思うよ。彼女たちは男性の個人情報を知りたいんだけど、そのことを
男性たちに知られたくないんだ。それで自分たちとは遠い話題、たとえば政治の話とか
スポーツの話とか芸能界の話とかの間に、自分の個人情報を少しずつ挟んでいけばBest
だと思うよ。そうすればお互いにすんなりいくと思うよ。
                                 by    D 


                                    つづく