暖かく無関心なホッとする人(P君)2030話

 12/28(木)午後7時15分、
リーナ 「ちょっと、お風呂を沸かしてくる。」----
D君は食器を流し台に持って行って洗い始めた。--------
洗い終わるとコーヒーを作り☕~TVを見ながら飲んでいた。
 午後7時30分、
リーナ 「お風呂が沸いたので先に入ってくる。」と言って脱衣室に行った。
D君は今度の日曜まであまり時間がないので、また隆一達に気が付いたことをメール    
した。
   「考えるな、感じろ。」
隆一、聡へ  さっきメールをしたばっかだけど、気が付いたことがあったので
またメールするよ。二人とも恋愛で散々失敗したと思うけど、それを思い出すんだ。
すると凹むよね。もう恋なんてしたくない、と思ったこともあったかもしれない。
でもしばらくして、その傷が癒されたら、また新たな恋をし出す。それはそれでいいと
思うんだ。恋の傷は新たな恋で癒されるからね。恋は上書きのCDロムと同じだよ。
でも、それだけじゃ同じ事の繰り返しだよ。「考えるな、感じろ。」っていうのは
ブルースリーの有名なセリフ。今まで恋愛で失敗した時の自分の心理状態はプラス
つまり、相手の女性が好きで好きでたまらなく、好きですオーラ全開じゃなかったかな
、すると相手の女性はそれを悟って「ああ、この人は私に恋をしているんだ。安全パイ
だ。と思いキープしてしまう。キープされるって言うことは現状維持で、彼氏彼女の
関係になれないってこと。だから前みたいに気になる女性がいても一定の距離を保つんだ
。一定の距離って具体的に言うと、相手の個人情報を聞き出すようなことをしないって事
だよ。僕がリーダーと親しくなりたいと思った理由は、リーダーは僕の個人情報に全く
触れて来ないことだよ。もう1年近く付き合っているのに、しかも毎週。でも彼は僕が
どんな人かを全く聞いて来ないんだ。僕から先に自分の個人情報を開示しない限りはね。
それでリーダーといるとホッとして「なんていい人だ。」と思い、ずっと一緒に居たく
なるんだ。僕が女性ならきっと好きになってしまうと思うよ。だから今度アリスちゃん
達に会っても二人の年齢とか、どこに住んでるのとか、家族構成はとか、暇なときは
何をしてるのとか、とにかく二人の近辺を探るようなことを聞かないことだよ。自分の
事に置き換えて見れば分かると思うけど、そんなことを聞いてくる人に、いい気がする?
しないよね。彼女たちも同じだよ。すぐシャッターを下ろされて  The end だね。
そうならないように気を付ければ彼女たちは、また皆に会いたい、と思うよ。大事なことは次に繋げる事だよ。恋愛は長期戦に持ち込んだ方が勝てるよ。そのうち彼女たちの方
から自分の個人情報を開示するようになってくるよ。そうなればシメたものだよ。
それまで、それだけは気を付けるように。」
                                 by    D


                                                      つづく