暖かく無関心なホッとする人(P君)1985話

 12月26日(火)朝6時、D君は起きた。室温は夜じゅうエアコンを18度に設定して
おいたので、18度だった。朝寒いからリーナは風邪をひいてしまったんじゃないかと
反省して、昨晩から一晩じゅうエアコンを掛けることにした。寝ている間にスマホ
を充電しているが、その間に聡からメールが来ていないかチェックした。見ると昨日の
夜中12時に聡からメールが来ていた。
  「Re さっきの続き」
大輔、いいアドバイスありがとう。なるほどそういうわけで40歳過ぎの美女が多いのが
わかったよ。大輔もずいぶん変わったな。今じゃ、結婚に向けてのカウンセラーだよ。
1つ解ったことはプラスの人、つまり好きですオーラ丸出しの人は自滅するんだ。
自分も三井さんに熱くなっていた。以前は好きですオーラを出した方が良いとばかり
思っていたが、それは相手にとって重くて、恋心も無くしてしまうんだね。今度会う時は
少し距離を置いて、冷静に無関心のフリをして会おうと思う。
                               by 聡


D君は聡のメールを見て、ホッとしていた。
                                    つづく