暖かく無関心なホッとする人(P君)1974話

 朝7時32分、二人は食卓の席に着いた。
D君 「じゃあ、感謝の祈りをするよ。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~アーメン。」
二人 「いただきます。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「今年もあと一週間で終わりだね。来週の今日、月曜日は来年か。」
   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーナ 「12月って本当にあっという間に過ぎるような気がする。」。。。。
D君 「とくに後半はね。」。。。。。。。。。
リーナ 「ディーンもそう思う?」。。。。。。「そうだ、今日会社でアリスちゃんと
     三井さんに会うから、昨日どうだった?って聞いてみよう。」
D君は隆一と聡が二人の事を気に入っている事を知っていたが、二人との約束を守って
何も知らないふりをした。
リーナ 「そういえば今日は月曜日、完全OFF日だったけど、昨日が長かったせいか
     土曜日のことを忘れちゃった。土曜日は誰のリクエストだったけ?」
D君 「僕も忘れちゃったよ。昨日はいつもならリーナの実家でカレーを食べる日だった
    から、カレーが食べたいところだけど、コンビニのカレーはそんなに食べたいと
    思わないな。誰の番かわからないけど、僕が決めちゃっていいかな?」
リーナ 「いいよ。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「寒いから、コンビニおでん、あと牛丼が食べたいな。」
リーナ 「おでんの具は何がいいの?」
D君 「こんにゃくと大根とガンモドキかな。」
リーナ 「私はゆで卵と大根とかな。」
                                     つづく