暖かく無関心なホッとする人(P君)1968話

 午後10時25分、D君はホッとしていた。隆一はアリスちゃん、聡は三井さん、
助かった。彼は少し反省していた。ちょっと調子に乗って先のことまでよく考えないで
実行するのはマズイ。彼はカップの中に1/4ぐらい残っていたコーヒーを飲みほした。
彼は二人の気持ちは彼らの個人情報だから、自分が情報のストッパーにならないと
いけないと硬く思った。自分が情報のストッパーになる秘訣は自分でもその情報を
50%しか信用しないこと、残りの50%はあやふや。こうしておけば他人に情報を
漏らすことはない。100%情報を信じ切ってしまうから、他人にも、その情報を話たく
なるんだとD君は思っていた。
                                   つづく