暖かく無関心なホッとする人(P君)1962話

 午後8時30分、予定通りにプログラムは進み、最後の「きよしこの夜」をみんなで
賛美した。♩♪♩♩、、、、、、、、
牧師 「みなさん本日はよくご出席くださいました。なお、お忙しいとは思いますが
    来週の日曜日12/31にも礼拝があります。その翌日2018年の元日1/1には、
    この教会で元旦礼拝があります。是非ご出席下さい。」
 クリスマス祝会が無事終わってD君はホッとしていた。裏方の充実感というか縁の下
の力持ちをやり遂げたと思っていた。隆一たちのテーブルを見ると4人とも仲良く笑っていて、クリスマス祝会が終わってしまのが名残惜しそうだった。これは今日一番の成功
だった。D君はこれを目標にクリスマス祝会を企画してきた。家に帰ってから隆一と聡
に今日の感想をメールで聞こう。多分、いいメールがもらえるだろうと思った。


                                    つづく