暖かく無関心なホッとする人(P君)1906話

リーダー 「じゃあ、冷めないうちに各自感謝して食べよう。」////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「さっき思いついたんですが、プラスマイナスの法則って天気に似ている
   と思うんです。」。。。。。。。
リーダー 「天気?わからないな?」。。。。。。
D君 「天気は高気圧と低気圧に左右されますね。高気圧は晴れ、低気圧は雨ですが
   ここで問題になるのは、そのことでなくて風は必ず高気圧から低気圧に吹くって
いうことです。なぜなら地球は気圧をどこでも一定にしたいからです。」。。。。
リーダー 「確かにそうだね。その事とプラスマイナスの法則との関係は?」
D君 「もし高気圧どうしだったら風は吹きません。風は恋と同じです。仮に
  北に高気圧、そのすぐ南に爆弾低気圧が有ったとしたら、どうなると思いますか?」
リーダー 「その場合は強い北風が吹くんじゃないかな。」。。。。。。。。
D君 「正解です。爆弾低気圧は雨雲ですから、北風と豪雨があると思います。
   それと誰かが誰かに恋をしていたら、第三者も分かります。好意の受け側が
恋心を持った人に対して全く無関心だったら、もちろんそうでしょう。その時は
その人は何も悪いことをしていないのに、ひどい被害に遭うでしょう。もしその人が
好意を持っていたら低気圧になっているわけがないからです。だからモテ期というのは
心理的な低気圧で誰にも恋心を抱いていないから、近くにある心理的な高気圧を持った
人から好意、恋を持たれている状態だと思います。」。。。。。。。。
                                つづく