暖かく無関心なホッとする人(P君)1891話

 7時、いつもならリーナを起こす時間だが、土曜日。リーナを起こしてはいけない。
今日の聖書個所も読んでしまった。彼はコーヒーのお代わりを作った。☕~
8時になるまでどうやって時間を潰そうかと思い、「そうだ、リーナがパソコンで作った
教会のクリスマス祝会の案内状を見させてもらおう。」/////////////////////////////////////////////////
改めて見ると良くできているな。と思った。これなら親友の隆一と聡も感動するだろう。
二人とも僕と同じ35歳だ。昔読んだ本で「35歳で運命が決まる」という本があった。
その本の内容は人生の勉強が出来るのは35歳までで、それ以降は頭が固くなるのか?
新しいことに挑戦しようとしないそうだ。言われてみればその通りだと思う。35歳まで
だったら失敗してもやり直せるが、40歳が見えてくれば、もう失敗はできない歳だと
思い、今までやって来た方法しかできなくなる。35歳は若くもなく、かと言ってそう歳
でもなく、冒険ができる最後の歳だと思う。事実僕は35歳のとき教会という未知の世界
に飛び込んだ。信じるということは一種のギャンブルの様だと思う。イエス様という方に
全部を賭ける=イエス様を信じる。だと思う。信じるっていうけど、信じるってそういう
事だと思う。身も心もすべてイエス様に捧げることが、イエス様を信じることだと思う。


                                     つづく