暖かく無関心なホッとする人(P君)1862話

 午後6時45分、
D君 「だから30歳近くになっても、定職にもつかず、付き合っている彼女に
   結婚の話も持ち出さない。いい年をしてロックバンドとしてデビューしたいなんて
思っているクズ男でも、女性からモテる。彼がクールだから。あれ、そういえば、
そんな男が「東京タラレバ娘」にも出てたなあ。理由は簡単だよ。彼は彼女に
恋をさせてあげたからだ。ときどき「どうしてこんなどうしようもない男に、
こんな美女がついているんだろう。って思ったことない?」。。。。。。。。
リカ 「ある。まさに美女と野獣。こんな綺麗な人にどうしてこんな人が?」。。。。
D君 「ドラマ カルテットで松たか子が面白いことを言っていたのを思い出した。
  「この人には私がいないとダメって言うのは、この人がいないと私ダメ。」
って言うのと同じことだって言ってた。男女は2人いないと物事に上手く処理
出来ないんだと思う。まさにテニスのダブルスプレーヤーだね。」
                                つづく