「超強力 ブレーキ」

 以前、車の雑誌で読んだのですが、ポルシェのブレーキは、よく効くと書いてありました。ポルシェは250Km近くのスピードが出ますが、この超強力なブレーキが有るので
安心してスピードを出せます。スピードが出る車は沢山ありますが、車の価値はブレーキ
で決まると思います。だからポルシェは人気があると思います。
 どうしてこんな話をするかと言うと、とにかくブレーキが大事ということです。
交通事故もブレーキに、いつも気を使ってペダルを、すぐ踏めれば減ると思います。人はスピードを出すことが好きですが、ブレーキの効きを気にする人は少ないと思います。
 聖書理解の事でも言えることだと思います。「あの説」に、のっとって聖書を理解した
つもりですが(アクセルを吹かしてスピードを出すよう)、創世記を集中的に熟読すると、かなり矛盾があります。それより「我々」が誰であるかを調べてから、聖書を読めば(まるでアクセルと正反対でスピードを殺すブレーキのよう。)、よく聖書を理解できます。