暖かく無関心なホッとする人(P君)1837話

 午後5時20分、リーナがD君より先にアパートに帰って来た。🚙////////////////////
階段を上り//////////////////////////2階の一番奥の204号室まで歩き/////////////////////部屋の
ドアのロックを解除した。中に入り電気をつけ、冷蔵庫からキャベツ、もやし、
長ネギ、豚バラ肉、小麦粉、かつお節、だしの素、青のり、おたふくソース、
マルちゃん焼きそば、ウスターソース、卵、天かす、を出した。もやしは洗い、
キャベツは千切りにし、長ネギも切っておいた。
 午後5時25分、D君が部屋に帰って来た。
D君 「ただいま。」
リカ 「おかえり。」
D君 「何か手伝う事あるかな?」
リカ 「机の上にホットプレートをセッティングしておいて。」
D君 「わかった。」彼はホットプレートを食卓に出し、コンセントを差し込み、
スウィッチをONして鉄板を熱しサラダ油を引いた。///////////////リーナはボールに
お好み焼きのタネの小麦粉、だしの素、水、塩、コショウをかき混ぜ作った。
それからリーナはお好み焼きのタネをお玉一杯すくい鉄板に伸ばし、その上に、
キャベツ、もやし、天かす、長ネギ、豚バラ肉の順に重ねていき、最後に残りの
タネを垂らした。//////////////それをひっくり返したら、ホットプレートの空いている
スペースで、やきそば1.5玉分を軽く炒めウスターソースで味付けしておいた。
やきそばの上に、お好み焼きを乗せ、空いているスペースに生卵を垂らし、
割りほぐし、すぐその上に隣のお好み焼きを乗せた。両面こんがりコゲ色が付くまで
焼いた。////////////////////////////仕上げに、おたふくソース、青のり、カツオ節粉、
マヨネーズをかけた。////////////////////////////////////////////////
リカ 「ディーン、出来たよ。」
                                つづく