暖かく無関心なホッとする人(P君)1829話

 午後6時25分、二人の目の前にはリーナが作ったクリームシチューがある。
D君 「わあー、美味しそう。冷めないうちにお祈りして食べよう。///////////////
            /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////アーメン。」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「うーん、この味は最高だよ。独身の時なんて、シチューを作ろうなんて
   考えて無かったよ。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカ 「どうして?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「だって、一人だよ。一人分のシチューなんて作ったものなら、寂しさ
   が倍増して泣けてくるよ。親友の隆一と聡も一人暮らしだけど、多分
   シチューなんて作ったこと無いと思うよ。でもカレーはあると思う。」
リカ 「なんでカレーはあるの?」。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「カレーは男の料理っていうイメージだからだよ。特に激辛カレーはね。」
リカ 「そういえば、結構、一人暮らしだけどカレーはよく作るっていう男性は
    多いね。前に実家の父がカレーを作った事あるんだけど味がちょっとね。
    ディーンの作るカレーとは雲泥の差。ディーンは料理のセンスあると
    思うよ。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「リーナは若いから女子会なんて行ったこと無いよね?」。。。。
リカ 「うん、無い。」。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「ネットで面白い記事を見つけたんだけど、もうじきクリスマスだよね。
   でも、クリスマスを彼氏と過ごせない人が集まって、クリスマスに女子会を
   しない方がいいんだって。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカ 「えっ、どうして?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「理由は簡単だよ。確かにそういう人が集まってワイワイすれば「自分
   だけじゃないんだ。クリスマスに一人なのは。」と思い慰められるかも
   知れない。でも、そこが分岐点なんだ。」。。。。。。。。。。
リカ 「分岐点?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「そう、分岐点。クリスマスに女子会に来る人は、前に僕が話した逃げ道
   を作る人と同じだと思うよ。その時は楽しくても、来年のクリスマスも
   一人でいる可能性が高い。でもクリスマスに女子会に行かないで寂しい
思いをし、一人で過ごす人は泣くかも知れない。でもその時がチャンスなんだ。
理想の人をその時諦められる。ピンチは自分を変えるチャンスなんだ。その時
こんなみじめな思いは二度としたくない。と思った人は変われるよ。男性も
同じだよ。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
                               つづく