暖かく無関心なホッとする人(P君)1784話

 午後4時38分、二人を乗せたインプレッサは洋食屋に着いた。🚙
車から降り////////////////店に入ると
店員 「いらっしゃいませ。」//////////////////////二人は店の奥の方の席に着いた。店には二人の他の客は誰もいなかった。
D君 「ハンバーグ定食2つ。」//////////////////////////////
D君 「でも夕飯には、まだ早かったかな。」
リカ 「ちょっとね。でも5時頃なら、少しだけだよ。」
D君 「ついさっきケーキを食べたばっかなのに、よく夕飯が食べられるね。」
リカ 「よく寿司は別腹って言うでしょ。ケーキもハンバーグも私の大好物だから、
    いくらでも食べられる。」  
D君 「それでもよく痩せてるね。」
リカ 「痩せの大食いなの。」
D君 「それはたのもしい。ぼくはまだお腹が空いてないから、よかったら僕の分も
    食べてね。」そのとき、頼んだ物が運ばれて来た。
D君 「じゃあ、各自でお祈りして食べよう。」/////////////////////////////////////////////////
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「さっきの話の続きなんだけど、誰かが脚本を書いてくれないかな?
   と思うんだ。タイトルはズバリ「恋愛偏差値」、それをTVでドラマ化
してほしい。いろんな恋愛ドラマは、だいたい恋愛に上手な人と不器用な人が
出て来るけど、恋愛に上手な人は自分とは別世界の人のような気がして、参考に
していないんじゃないか?と思うんだ。だからいつまでたっても恋愛偏差値が
上がらない。勉強で考えてみればわかりやすい。テストの結果、不正解で赤く
チェックされているところが間違えだから、恋愛でも、とにかく付き合って
不正解になって悲しまなければ、そこを治せないと思う。恋愛の勝ち組の人は
若いころから不正解を続けて、だんだん恋愛偏差値が高くなっていった。勉強の
偏差値はそれほどじゃなかったと思うよ。だって恋愛の勉強に時間を取られちゃう
からね。多分そんな人たちは20代のうちに結婚できるんじゃないかな。ここで
考えてみてほしいのは、恋愛偏差値の高いモテる男女のパイは20代でいなくなる。
で、残りの第2線のパイの奪い合いが始まるんだ。それまであまり恋愛の勉強を
して来なかったつけが来たんだね。」
                               つづく