「ベールに包まれていた父なる神様の姿」

「我々」の姿は人(アダム)に似ていることが分かったと思います。聖書には、ところ、どころに「我々」の姿が登場します。子なる神様(イエス様)の姿は有名ですが、父なる
神様の姿を知っている人は少ないと思います。創世記では「我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう。」と「我々」という三人の神様の一人が言いました。だから父なる神様
も「我々」の一人ですから、人(アダム)に似ています。
 ヨハネの黙示録21章には子なる神様(イエス様)に並んで父なる神様は登場します。
モーセは十戒を父なる神様から受け取る時、シナイ山で父なる神様の後ろ姿を見ました。
(顔は見なかった。)やはり父なる神様も人のようだった。