暖かく無関心なホッとする人(P君)1715話

 午後6時15分、D君が台所でコーヒーを飲んでいたら、ご飯が炊き上がった。
リーナは冷蔵庫から卵2個とブロッコリーを出した。2のつ小さい深皿に卵を割って、
生卵1個ずつ入れ醤油をほんの少し垂らしてかき混ぜた。フライパンに油を引き、
ガスレンジの火で熱した。そこに一つ分の卵を入れ、薄い卵焼きを作った。
それをお皿に移してから、もう一つの薄い卵焼きを作った。炊がったご飯に少量の
ケッチャップを入れ、かき混ぜ、お茶碗1.5杯ぐらいのケチャップライスを卵焼きで
包んだ。ブロッコリーも洗って一口大に切って鍋で煮た。~~~~~~~
 午後6時30分、
リカ 「ご飯ができたよ。」
                                つづく