暖かく無関心なホッとする人(P君)1710話

 8時、
D君 「食べ終わったね。ちょっとパソコンを見せて。」カトリーナはパソコン
を起動して、昨晩作った教会クリスマスの招待状のページを見せた。
D君 「うーん、パソコンで作ったところまでは見たけど、やっぱり、そのあと
手書きでリーナが書くとクリスマスぽくなるね。このイラストなんて女の子しか
描けないよ。このクリスマスカードをもらった彼女のいない男性なんて宝物だよ
。事実僕がそうだったからね。心の隙間にスッと入ってくるというか。知ってる、
人間は生まれた時から、心に2つの隙間があるんだ。一つは自分を造られた本当の
の創造者の神様、もう一つは異性でしか埋められない隙間だよ。このハガキは
ただのハガキじゃないよ。一説によると4割の独身男性は彼女がいないので、
寂しく一人でクリスマスイブを過ごすようだよ。そんな男性がこの案内状を見たら
僕みたいに、このハガキを書いた女性に会いたくなるんじゃないかな?教会に
来さえすれば、その2つの隙間を埋めることができるのを知っている独身男性は
少ないんじゃないかな?リーナ、クリスマスは伝道のチャンスなんだ。独身男性
にクリスマスは「ピンチはチャンス。」なんだ。」
                                つづく