暖かく無関心なホッとする人(P君)1679話

 午後5時18分、二人を乗せたインプレッサはいつもの洋食屋に着いた。🚙
駐車場で車から降りた二人は店の入り口に向かった。////////////////////////////////店の中に入ると
店員 「いらっしゃいませ。」////////////////////////////二人は一番奥の方のテーブルに着いた。
店員 「ご注文は?」
D君 「ハンバーグ定食2つ、それと6時ごろコーヒーと紅茶もお願いします。//////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////しばらくして注文したハンバーグ定食が運ばれて来た。
D君 「じゃあ、各自でお祈りして食べよう。」////////////////////////////////////////////////////////////
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君「こうしていると不思議なんだけど、まだ山に登っている途中のような気がする。」
リカ 「えっ、どういう意味?」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「恋愛で言えば、カップルが付き合って結婚を目指しているのは、二人の登山者
   が山頂を目指しているのに似ているよね。だから僕たちは付き合っているカップル
   みたいだから、それに似ているなって。」。。。。。。。。。。。。。。。。。
リカ 「私もそう思う。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君 「山に登るとき人はハイだよね。で、その最高点の山頂と結婚式は似ている。
   どんなカップルでも結婚式までは上手く行くよね。それは二人とも相手に恋をして
   いるからだ。でも結婚すると恋が出来なくなる。恋というのは相手との未来が
   わからないものだ。対して結婚というのは相手との将来が決定した事だ。決定的
   に違うのは、相手に恋すると脳内麻薬物質が出るということだ。だから人はそれを
   求めて、いつまでも恋をしたいんだ。結婚しても相手に恋が出来るならいいけど、
   出来なくなると危ないね。芸能人の熱愛発覚なんて言ってても、1年後ぐらいに
   離婚するカップルは相手に恋が出来なくなったんだね。」。。。。。。。。。。。
その時、店員がコーヒーと紅茶を持ってきた。☕~☕~、、、、、、、、、、、、、
D君 「僕はリーナに恋愛進行形だよ。男性が女性のどこにひかれるか知ってる?」、、
リカ 「えーどこ、知りたい。」、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
D君 「人はいろいろ綺麗ごというけど、男は誰だって好きな芸能人がいるよ。その人に
   似ている女性が好きになるよ。顔なんだ。リーナは波留そっくりなんだ。」、、、


                                    つづく