暖かく無関心なホッとする人(P君)1664話

 10時30分、
リーダー 「人と接する時は相手との境界線を守り、相手の人格を無視しないでいて、
      また人と接する時のストレスから、心を守るのためにはストレスバリアー          
が必要で、その大事なストレスバリアーが無いと他人の影響を受け心がボロボロになる、車で言えばサビて来る。ストレスバリアーは誰にも責められない、良心に責められない
心でいて人との最適な距離感を持って接するって言うことだよね。」
D君 「そう思います。その状態がストレスバリアーという名のコーティング、車で言えば防サビ剤でコーティング処理された車だと思います。サビで車がボロボロになるように
、人もストレスバリアーでコーティングしておかないと、その人は精神的にボロボロに
なると思います。だからどんな高価でも、自分を守るためにストレスバリアーで
コーティングしておく必要があると思います。それだけ人間は価値のある存在だと思います。詩編にも「あなたは高価で貴い。」と書いてあります。」
                                     
                                     つづく