暖かく無関心なホッとする人(P君)1629話

 午後5時25分、D君より先にリカがアパートに帰って来た。🚙彼女は階段を上り一番奥の204号室に着き、ドアのロックを解除して部屋に入り電気をつけた。それからジャーに
米と水をセットしてONにした。次に冷蔵庫から昨日の残りの牛肉の残りとキャベツ、
ピーマン、人参、ブロッコリー、玉ねぎを出した。///////////////////////////////////////////////////////////
 午後5時30分、D君も帰って来た。
D君 「ただいま。」
リカ 「おかえりなさい。さっきご飯を炊くスウィッチをONにしたところだから、炊き
    上がるのは6時10分頃だと思う。」
D君 「サンキュー。」
リカ 「焼肉は暑さ何mmぐらいのがいいかな?」
D君 「そうだね、せっかくだからちょっと厚めで5mmぐらいかな。」
リカ 「5mm?そうだね、せっかく塊を買って来たんだから。牛肉は生でも食べられる 
    から中まで焼かなくていいから柔かく食べられる。」彼女は野菜類を洗ってから
一口大に切って、フライパンにサラダ油をひき、ガスの火で熱し、その野菜類を炒めた。
人参が柔らかくなってきたのでソースで味付けした。//////////////////////それをお皿に移し、厚めに切った牛肉を炒めた。////////////////////焼肉には調味料を掛けなかった。それをお皿に
移した。冷蔵庫からインスタントコンソメスープを出してスープ皿に出したが、お湯は
入れなかった。
 午後6時10分、ご飯が炊きあがったので、お茶碗にご飯をつけ、コンソメスープにお湯を注いだ。夕飯の用意ができたのでD君を呼んだ。
リカ 「ディーン、ご飯ができたよ。」
                                    つづく