暖かく無関心なホッとする人(P君)1466話

 午後2時50分、D君のインプレッサとリーダーのプリウスはイオンに着いた。🚙🚙
駐車場から店舗の中にRGRD+Mは歩いて行った。///////////////////////////////////////////////////////////
 午後2時55分、彼らはスターバックスの中に入って行った。
店員 「いらっしゃいませ。」
リーダー 「コーヒー2杯と紅茶3杯。」彼らは店の中の空いているテーブルに着いた。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
しばらくして頼んだ飲み物が運ばれてきた。☕~☕~☕~☕~☕~
D君 「やっぱりここに来ると落ち着きます。」、、、、、、、、、、、、、、、、、
リーダー 「D君はタフだね。あした結婚式をするのに緊張しないの?」、、、、、、
D君 「もし20代なら緊張していたかも知れませんが、この歳になると半分もしかしたら
   一生独身かもと思ってましたので、結婚出来てラッキーな人だと客観的に見ていた  
   のかもしれません。一番焦ったのは、29歳の時です。30歳になるまでに結婚した 
かったのですが、30歳になると、結婚したいというモチベーションが下がって来ました
。いま本にもなっている「本当は結婚していたくないのだ症候群」っていうのです。
しばらくそう思ってノホホンと独身生活をエンジョイしていましたが段々不安になってきて、パートナー探しに励みました。35歳までに結婚しなきゃというプレッシャーを自分
に掛けました。一人暮らしだと親からのプレッシャーがないので独身なのもうなずけます
。東京は一人暮らしの人が全国一多いので独身者も多いのは当然です。」
                                    つづく