暖かく無関心なホッとする人(P君)1423話

 9月13日(水)朝6時、D君は起きた。室温23度、彼は洗面所で朝の支度をした。
それから台所に行ってお湯を沸かし、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しばらくて沸騰したので。。。。ポットのお湯を入れ替えた。
それでコーヒーを作り ☕~いつものメニューも作った。🍳~
 7時、TVのNHKニュースを見ながら朝食を食べた。食べながら「昨晩、出エジプト記
を読んだあと、そのまとめをしようと思っていたが、モーセが砕いてしまった最初の
十戒石板に創世記と出エジプト記を繋ぐことが書いてあったような気がする。モーセは
最初の十戒石板を砕いてしまったが、その破片は残っている。その破片は創世記で主が
語った御言葉だ。それらをていねいに接着していけば、最初に主がモーセに書いて与えた
最初の十戒石板が復元できる。」と思った。
 8時30分、彼はアパートを出た。
                                    つづく