暖かく無関心なホッとする人(P君)1344話

 午後6時15分、注文した物が運ばれてきた。皆、各自で感謝の祈りをした。
皆  「いただきます。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君  「さっきの話の続きですけど、なにか個人情報とストレスバリアーは関係ある
    ような気がします。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リーダー 「えっ、どんな関係。」。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
D君  「ストレスバリアーの内部は自分だけの世界です。その前にバリアーがあるので
    外の世界でどんなストレスがあっても、そこに逃げ込めばホッと出来ます。
    でももし逃げ込むストレスバリアーが無ければ、もろにそのストレスを受けます
    。だから外の世界と自分だけの世界を分けるストレスバリアーが大事だと思う。
    そこで個人情報の大切さが出てきます。個人情報を必要以上に公開し、自分の
    プライバシーまで公開するなら、自分だけの世界は無いということになります。
       そうするとどうなるかというと、無防備で外の世界に出て行くことになります
    。外の世界が良い人ばかりならいいですが、実際はそうではありません。で、
    防弾チョッキ(ストレスバリアー)を身に着けてから外の世界に出て行くことは
    大切だと思います。それを付けないで外の世界に出れば、外はストレスばかり
    ですから精神的にボロボロになります。ストレスバリアーは目に見える物でなく
    自分だけの世界です。その入り口のドアは個人情報です。必要以上に個人情報
    を公開するのは、そのドアにカギを掛けないで外出するようです。」


                                    つづく