暖かく無関心なホッとする人(P君)1273話

 午後5時30分、D君のインプレッサは会社から真っすぐアパートに帰ってきた。🚙
階段を上り一番奥の204号に着いた。ドアのロックを外し部屋に入ると、いつもご飯を
夕飯に食べているので今日はラーメンにしようとして、冷蔵庫から明星チャルメラ、
ホーレン草、玉子1個を出した。ハムもあったら良かったけど無かったので焼肉を作ろうと思った。フライパンにサラダ油をひきガスの火で熱し、豚肉を炒めて塩で味付けした
。小さい鍋でお湯を沸かし、ゆで卵を作った。中くらいの鍋もお湯を沸かしチャルメラ
を入れた。3分たって火を止め、そこに粉末スープを入れた。出来上がったラーメンを
ラーメン用のどんぶりに移し、その上にホーレン草と、さっき作ったゆで卵をのせた。
 午後5時55分、TVを見ながら彼はラーメンと焼肉を夕飯に食べた。
                                    つづく