暖かく無関心なホッとする人(P君)1261話

 8月22日(火)朝6時、D君は起きた。室温27度エアコンはつけなかった。彼は洗面所で朝の支度をした。それから台所に行ってお湯を沸かし、~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~しばらくして沸騰したので。。。。ポットのお湯を入れ替えた。
それでコーヒーを作り ☕ いつものメニューも作った。 🍳
 7時、
TVのNHKニュースを見ながら朝食を食べた。食べながら「毎年今頃夏の疲れが出てくる
。この間TVのプチ情報で「夏バテは、夏食欲が無いので、つい食べやすい「そうめん、
アイス、冷やし中華」などの炭水化物ばかり食べるので、太るけどタンパク質が無いので
筋肉が落ちてしまう。」そうだ。だったら今晩はタンパク質の多い豚肉とニンニク料理に
しよう。」と思った。
 8時30分、
彼はアパートを出た。
                  🚙====
                                    つづく