暖かく無関心なホットする人(P君)869話

 午後5時15分、D君は会社の仕事が終わり、駐車場に歩いて行く途中、リカちゃんに
電話を掛けた。「ブルルル、ディーン。」「リカちゃん。大した話じゃないんだけど最近聞いたんだけど、昔コードブルーってドラマがあったでしょ。」「あった、あった。今
から7年ぐらい前、私がまだ高校生の頃で山Pのファンだったので見ていた。」「それは
コードブルー2だよね。もう終わったと思っていたら、この夏の7月から7年ぶりに放送するらしいよ。僕も昔見ていたから懐かしいよ。なんでも山P、ガッキー、戸田恵梨香の今じゃ主役級の俳優が揃うなんて奇跡的だって。」「えーそれは楽しみ。」「それで昔、
コードブルーで誰かが言った。「人は身近に誰かがいると、その人を悲しませないようにその人の為、頑張って生きようとする。」と言う言葉を思い出した。それは創世記で神様がアダムを創った後、「人が一人でいるのは良くない。」と言ってエバを創った理由と同じだと思う。思い出して見ると、昨年の暮れの教会クリスマスでリカちゃんに会うまで僕は暗闇の中で一人ポツンとしていたけど、教会でリカちゃんに会ってから、リカちゃんを悲しませないように、また神様を悲しませないように、そればっかり考えて来た。だから今は明るすぎ。とにかくHAPPYだよ。」
                                    つづく