暖かく無関心なホッとする人(P君)2095話

 午後1時、大体の人の食事が終わったので、婦人会の人達が食器を片付けはじめた。
D君 「満腹したら眠くなったね、昨日みたいにここで1時半まで昼寝をしよう。
  そのあと昨日みたいにRDPPAHでイオンのスターバックスでお茶をするからね。」
彼は良く知っていた。よく「結婚は勢いだ。」って言われる。確かにそうだ。時間が
たってくると、だんだん相手の嫌なところが見えて来る。他人が見れば?という事でも
恋人にはよく見えてしまう。それが恋は盲目っていうものだ。「鉄は熱いうちに打て」と
いう格言もある。恋にゆっくりなんていいことが全然ない。だから昨日デートしたけど
今日もするのが正解だと思ってる。「それと隆一、昨日車を出してくれてありがとう。
わるいんだけど今日も頼めるかな?ほら今度、軽井沢に行く時は、聡の車で行くから。」
隆一 「わかった。いいよOK。」
                                    つづく